◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


扇子の形
みしのん   HOME
4月8日、埼玉県の川越に行った。          
「熊野神社」という所に立ち寄ったら、
色んな種類の おみくじ が売られていた。
 
変わった形の おみくじがあったので
引いてみた。
扇子の形をしてるのよ。
Date: 2017/04/18/20:07:12   [201]


Re:扇子の形
みしのん   HOME
昨日の日記の続きで・・・        
扇子の形の おみくじを引いたら
大吉 当たった。
Date: 2017/04/19/19:21:33   [203]



ちょっと
みしのん   HOME
ちょっと自分で使う用。
Date: 2017/04/18/22:35:32   [202]



もともと
みしのん   HOME
4月15日、ライブハウスで見てきた。        
バンド『 V.O.D.C. 』。
 
この日から 新メンバー加入。
もともと ツインボーカル・ツインギターのバンドだった。
Date: 2017/04/17/21:13:04   [200]



色と中身
みしのん   HOME
バンド「MECHANICAL TEDDY(メカニカル テディ)」。 
 
女性ギタリストのMAYUさんの持つギターが、
いつもはオレンジ色だけど この日は色が違うように見える。
「照明の具合で そう見えるのかなぁ」と最初は思っていたが、
やっぱり 色が違う。
 
同じメーカー・同じ形で、色と中身が違うギターを買ったんだって。
 
V型は 軽くて いい  って。
Date: 2017/04/16/21:46:48   [199]



ドア
みしのん   HOME
待ち合わせの為に入ったカフェ、2階の喫煙席からの景色。
 
あっ! あんな所にドアが見える。
Date: 2017/04/14/20:56:11   [198]



6ページ目
みしのん   HOME
自主制作漫画「石油王」、超ラフ画、6ページ目 見本。
 
トロンボーンが脳内再生だけでは全く描けず、
画像で調べて見ながら描いた。
 
白黒漫画より カラー漫画のほうが、
噴出してる石油が分かり易いから
そうするかい?
Date: 2017/04/14/20:54:10   [197]



1分で
みしのん   HOME
自主制作漫画「石油王」、超ラフ画、5ページ目の見本。
 
ラフは1枚(1コマ)につき1分で描いてる。
いや、自分の感覚で1分なだけかも。
2分や3分 もしかしたら4分や5分かかってるかも。
 
だいたいが パッと描いて終わり。
あまりにも絵がひどい時は
次の紙に描き直す。
Date: 2017/04/12/19:35:58   [196]



カクッカクッと
みしのん   HOME
4月8日、私達のグループの集合場所は、        
西武鉄道の「本川越駅」の近くだった。
 
私は、電車の乗り合わせから、
東武線の『川越市駅』で降り、そこから徒歩で行くことにした。
 
両駅間は、以前は カクッカクッと遠回りして歩かなければいけなかったが、
最近は近道ができて、駅間をまっすぐ突き抜けられる ようだ。
 
その事を事前に地図で確認したし、
地図 持ってったけど、
道 間違えて、カクッカクッと遠回りして 歩いていった。
 
集合時間には余裕で間に合ったから、良し とする。
Date: 2017/04/11/19:58:59   [195]



スピード重視
みしのん   HOME
自主制作漫画「石油王」。 超ラフ画・4ページ目・見本。
 
この作品は とにかく スピード重視。
説明に幾つものコマを使いたくない。
 
上段のコマでは

飛行中の石油王が
他の戦闘機に攻撃され
墜落して
地面深く 突き刺さる

というのを表現したかった。
 
地面に突き刺さる絵は 私の画力では無理だった。
本職が描いたら 可能なのかも?
Date: 2017/04/10/20:32:54   [194]



オールOK
みしのん   HOME
4月8日。                    
天気の心配・場所の心配・混雑具合の心配・・・
その他にも たくさんの心配があったけど、
オールOK。 良い日だった。
Date: 2017/04/09/11:18:37   [193]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
001177
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF