◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


裏側
みしのん   HOME
ほ〜ら。 花の裏側が こんなに綺麗だったよ。
 
ダリアの花の裏。
Date: 2016/12/10/22:15:33   [85]



ここんとこ
みしのん   HOME
町中の電柱に付いてる街灯が、           
ここんとこ ことごとく LED照明になっている。
 
私も 今年だけで(本業で)
古い街灯からの交換で
約100基、新規のLED街灯を取り付けた。
 
これは・・・ウラ事情があって・・・
 
市から補助金が出る事があって、
「古い水銀灯や蛍光灯の 電球交換」
 と
「古い水銀灯や蛍光灯器具を取り外して LED器具を取り付ける」
のが、ほとんど同じ費用だから である。
(お金を払うほうは)
 
『街灯の電球が切れたら LED器具を付けてしまおう。
 そうすると 次は電球交換の必要が無い』
そういう考えが多い。
Date: 2016/12/09/19:57:42   [84]



12月
みしのん   HOME
12月でも、探せば 綺麗なバラが見付かる。
Date: 2016/12/08/21:47:44   [83]



エブリワン
みしのん   HOME
ひどいんですよーーー。                
 
私が フルタ製菓の「エブリワン」というクッキーを買ったら、
みんな
『カントリー マアムかと思ったー』とか
『カントリー マアムの パクリだー』とか言うんですよ。
Date: 2016/12/07/22:12:22   [82]



顔をぶつけた
みしのん   HOME
電柱の・・・横に出てる棒に・・・顔をぶつけた。
 
仕事で電柱に登って、
電柱の後ろ側を見ようとした時に、
口の辺りをぶつけた。
Date: 2016/12/06/21:31:34   [81]



もう 1台
みしのん   HOME
土曜日に 千葉県 稲毛(いなげ)にある、     
旧・「花の美術館」に行ってきた。
(現在は「三陽メディアフラワーミュージアム」に改称してる)
 
持ってくデジカメは、普段使ってるコンパクトデジカメで、
予備のバッテリーを持って行こうかな〜 と思ったが、
 
ここは、予備バッテリーじゃなく、
もう1台、もっと広角で撮れるコンパクトデジカメを持っていった。
 
で、撮影してる途中、
いつも使ってるデジカメが壊れましたねぇ。
 
コンパクトデジカメのレンズは『沈胴式(ちんどうしき)』と言って
電源が入ってない時は 縮んでカメラの中に引っ込むタイプ。
 
レンズが何かに引っ掛かって 伸び縮みせず エラー表示が出る。
 
なんの前触れも無く壊れたので びっくりしたけど、
ラッキーな事に もう1台 持ってきてたんだ。
Date: 2016/12/05/20:20:55   [80]



咲く花
みしのん   HOME
まるで 地獄に咲く花。            
 
恐ろしい形をしてるけど、
チューリップの咲く前の姿。
 
年末年始に咲かせる為に生育されてたようだ。
Date: 2016/12/04/21:53:31   [79]



美術館
みしのん   HOME
美術館に行ってきた。        
で、
ブロッコリー 見た。
Date: 2016/12/03/20:09:37   [78]



所属グループ
みしのん   HOME
♪今日の写真は本文と関係ありません。       
 
『類は友を呼ぶ』という。
人間は、
自分の魂や人格と 同レベルの人間と仲良くなる。
 
例えば、ここに 「アベちゃんに不満を持ってる人」が居るとする。
 
すると、アベちゃんに不満を持ってる人が 自然に集まってくる。
 
すると、アベちゃんの悪口大会になる。
 
すると、仲間内で誰も咎める人が居ないし、
過激な発言のほうが喜ばれるから、
『死ね』 と平気で言うようになる。
 
↑↑分かり易い例のために アベちゃん(仮名)の名前を勝手に使いました。
ごめんね。
 
『死ね』と簡単に言う人は、
普段から、「死ねと簡単に言うグループ」に属している人間だ。
 
私は そのようなグループには所属していない。
Date: 2016/12/02/20:34:27   [77]



DMV
みしのん   HOME
絵・saganishikiさん + ↓↓文・みしのん      
 
BLTサンドを買うと
『BLT(ベーコン レタス トマト)サンド』と 書かれている。
 
それだと余計に文字数が多くなり
全く 省略した事にならない。
 
という事を踏まえつつ、
イラストは オリジナル作品で
『鶏マン DMV(ダーク・モンスター・バージョン) その1』
 
 
<宣伝>
「鶏マン(とりまん)イラストプロジェクト」(略すとTIP)
http://mishinon.dreamlog.jp/archives/5267892.html
Date: 2016/12/01/20:06:37   [76]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
001879
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF