◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


コスモス
みしのん   HOME
今日の日記は 手抜きで
コスモスの写真だけ。
Date: 2016/11/08/21:36:17   [55]



恩を仇で返す
みしのん   HOME
アンデルセン公園に行った時、             
通路の真ん中にカマキリが居た。
 
このままでは誰かに踏まれてしまうので
掴んで 近くの木に エスケープさせた。
 
手で掴んだ時、
この子も カマで私の指を掴んだ。
ほんのちょっと痛い。
 
「恩を仇で返す」とは このことか。
そう思うと、こいつの顔が とても凶暴に見えてくる。
Date: 2016/11/07/21:03:39   [54]



公園
みしのん   HOME
今日は アンデルセン公園に行ってきました。
Date: 2016/11/06/21:51:59   [53]



みしのん   HOME
船橋アリーナに   菊を見に行った。
Date: 2016/11/05/19:58:46   [52]



葉っぱ
みしのん   HOME
写真は、今年の10月20日に 京成バラ園で撮った写真です。
バラの葉っぱ。 病気にかかってるようだ。
 
今期のバラは 成長があまり良くなかった。
雨が多かったからだ。 (雨が多い=日照不足になる)
 
で、野菜も 生育が悪かったようだ。
 
昨日、スーパーで見たら
すごく大きなニンジンが売られてた。
 
巨大サイズ。 30僂阿蕕い△辰拭
それが5本入ってて 150円だった。
「すごく安いなぁ」と思いながら見たら 中国産だった。
Date: 2016/11/04/20:25:39   [51]



千葉県
みしのん   HOME
古い写真から。                    
 
横から見ると千葉県の形をしてるキャラクター・「チーバ君」。
でも、真ん前を向いちゃうと 千葉県が関係無くなる。
Date: 2016/11/03/21:19:48   [50]



2009年に書いた文のコピー
みしのん   HOME
『聖書』を書いたのは・・・            
調べれば個人名が分かるだろうが、私には興味が無いので、
いちがいに 『預言者である』  と 言っておく。

『よげん』は 「預言」であって「予言」ではない。
神託を受けた者が、神の言葉を預かる形で 聖書を書き記した。

人類は長いこと、自分達が住んでる場所の姿を知らなかったが、
何千年も前に書かれた聖書の中には、
「宇宙空間に浮かぶ 丸い星」を示唆する記述がある。


神と悪魔・・・戦えば 断然 神のほうが強い。

悪魔はもともと、神の手下だった。
やがて裏切り、反逆者となった。

この反逆者を なぜ、神が討伐しないのか? は、
悪魔の言った へりくつ に ある。

悪魔が神に言うには、
『人間なんて ほんとに下らないョ。
 神が いくら 人間を愛していても、
 人間は これっぽっちも 神を愛さないよ。
 そして、人間は悪い生き物だ。
 放置してれば すぐに悪いことをする。』

このように言われた神は、
神の考え と 悪魔の言い分、どっちが正しいのか?
人間の行動をもって 結論を出すことにした。

その為、悪魔は今でも野放しで、
人間は神によって試され、試された後には 良いも悪いも 裁き が来る。


いや・・・ちょっと、
聖書の話 と 漫画「バスタード!!」の話をしたかったんだョ。

バスタード!!の中に、こんな表現が出てきた。
『人間は 神の端末である』

私は「これほどウマイ表現はナイ!」と思ったネ。
こんなことを哲学者や宗教学者が言ったら、
後世に名前が残せるんじゃないか と思ったョ。

人間が悪に走れば、世界も悪になる。
そうなると、神の存在も 悪 になる。
悪魔の言ってることのほうが 正しい ってことになる。
Date: 2016/11/02/17:13:31   [49]



えづく
みしのん   HOME
♪写真は、去年の入院時に撮ったものです。       
モトカリヤ・ユイカちゃんが お見舞いに来てくれました〜♪
 
「えづく」という言葉がある。
歯磨きの時に オエーーーッ と なる事。
 
これ、個人差はあるけれど、
喫煙者は えづく事が多い。
禁煙したら ならなくなった、という話も聞く。
(タバコを全く吸わない人でも なる人はいる)
 
私の場合、
急に入院した時、(入院時は当然禁煙なので)
翌日には えづかなくなった。
歯ブラシをどんだけ奥に入れても
オエッと ならなくて、驚いた。
Date: 2016/11/02/11:08:54   [48]



暖房
みしのん   HOME
部屋で暖房を使い始めた。              
灯油のファンヒーター。
 
設定温度を 18度にしているが、
点けっぱなしにしてると 24度くらいになっちゃう。
 
かなり 温かい。
 
♪写真は 本文とは関係ありません
Date: 2016/11/01/21:42:36   [47]



ネタ
みしのん   HOME
半袖マン「そろそろ トレーナー 出そうかな」
Date: 2016/10/31/16:59:49   [46]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
001879
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF