◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


ネタ
みしのん   HOME
蓮舫「木枯らし2号じゃダメなんですか!!」
Date: 2016/11/11/17:30:20   [58]



葉っぱ
みしのん   HOME
右がキャベツの葉っぱ。    
左はブロッコリーの葉っぱ。
Date: 2016/11/10/20:30:20   [57]



ジジーのヤジ
みしのん   HOME
日曜日にアンデルセン公園に行った。        
この日は 中学生のマーチングバンドの演奏があった。
 
マーチングバンドは、
公園の端からイベントホールまで、歩きながら演奏して
イベントホールで数曲 演奏して、
また帰っていく。
 
イベントホールは、通常は 全体的にベンチが並んでいるが
マーチングバンドが歩くために この日は
中央のベンチが どかされていた。
 
マーチングバンドが来た時、
後ろから たぶん保護者の方達が くっついてきた。
 
保護者の方達、10数人ぐらいが
中央の通路で 立って カメラやビデオの撮影をし始めると
ベンチに座ってた老夫婦と思われる人達が文句を言い始めた。
「そこに立ってると見えないんですけど」と お婆さん。
大声で「立ってたら見えねーぞ」と お爺さん。
 
たしかに、そこに立ってられると見えづらいんだけど、
もっと仲良くできないもんかな?
相手は マーチングバンドに出てる子の 親御さんだ。
 
ジジーのヤジで 気分を害した。
Date: 2016/11/09/17:44:20   [56]



コスモス
みしのん   HOME
今日の日記は 手抜きで
コスモスの写真だけ。
Date: 2016/11/08/21:36:17   [55]



恩を仇で返す
みしのん   HOME
アンデルセン公園に行った時、             
通路の真ん中にカマキリが居た。
 
このままでは誰かに踏まれてしまうので
掴んで 近くの木に エスケープさせた。
 
手で掴んだ時、
この子も カマで私の指を掴んだ。
ほんのちょっと痛い。
 
「恩を仇で返す」とは このことか。
そう思うと、こいつの顔が とても凶暴に見えてくる。
Date: 2016/11/07/21:03:39   [54]



公園
みしのん   HOME
今日は アンデルセン公園に行ってきました。
Date: 2016/11/06/21:51:59   [53]



みしのん   HOME
船橋アリーナに   菊を見に行った。
Date: 2016/11/05/19:58:46   [52]



葉っぱ
みしのん   HOME
写真は、今年の10月20日に 京成バラ園で撮った写真です。
バラの葉っぱ。 病気にかかってるようだ。
 
今期のバラは 成長があまり良くなかった。
雨が多かったからだ。 (雨が多い=日照不足になる)
 
で、野菜も 生育が悪かったようだ。
 
昨日、スーパーで見たら
すごく大きなニンジンが売られてた。
 
巨大サイズ。 30僂阿蕕い△辰拭
それが5本入ってて 150円だった。
「すごく安いなぁ」と思いながら見たら 中国産だった。
Date: 2016/11/04/20:25:39   [51]



千葉県
みしのん   HOME
古い写真から。                    
 
横から見ると千葉県の形をしてるキャラクター・「チーバ君」。
でも、真ん前を向いちゃうと 千葉県が関係無くなる。
Date: 2016/11/03/21:19:48   [50]



2009年に書いた文のコピー
みしのん   HOME
『聖書』を書いたのは・・・            
調べれば個人名が分かるだろうが、私には興味が無いので、
いちがいに 『預言者である』  と 言っておく。

『よげん』は 「預言」であって「予言」ではない。
神託を受けた者が、神の言葉を預かる形で 聖書を書き記した。

人類は長いこと、自分達が住んでる場所の姿を知らなかったが、
何千年も前に書かれた聖書の中には、
「宇宙空間に浮かぶ 丸い星」を示唆する記述がある。


神と悪魔・・・戦えば 断然 神のほうが強い。

悪魔はもともと、神の手下だった。
やがて裏切り、反逆者となった。

この反逆者を なぜ、神が討伐しないのか? は、
悪魔の言った へりくつ に ある。

悪魔が神に言うには、
『人間なんて ほんとに下らないョ。
 神が いくら 人間を愛していても、
 人間は これっぽっちも 神を愛さないよ。
 そして、人間は悪い生き物だ。
 放置してれば すぐに悪いことをする。』

このように言われた神は、
神の考え と 悪魔の言い分、どっちが正しいのか?
人間の行動をもって 結論を出すことにした。

その為、悪魔は今でも野放しで、
人間は神によって試され、試された後には 良いも悪いも 裁き が来る。


いや・・・ちょっと、
聖書の話 と 漫画「バスタード!!」の話をしたかったんだョ。

バスタード!!の中に、こんな表現が出てきた。
『人間は 神の端末である』

私は「これほどウマイ表現はナイ!」と思ったネ。
こんなことを哲学者や宗教学者が言ったら、
後世に名前が残せるんじゃないか と思ったョ。

人間が悪に走れば、世界も悪になる。
そうなると、神の存在も 悪 になる。
悪魔の言ってることのほうが 正しい ってことになる。
Date: 2016/11/02/17:13:31   [49]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
002042
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF