◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


えづく
みしのん   HOME
♪写真は、去年の入院時に撮ったものです。       
モトカリヤ・ユイカちゃんが お見舞いに来てくれました〜♪
 
「えづく」という言葉がある。
歯磨きの時に オエーーーッ と なる事。
 
これ、個人差はあるけれど、
喫煙者は えづく事が多い。
禁煙したら ならなくなった、という話も聞く。
(タバコを全く吸わない人でも なる人はいる)
 
私の場合、
急に入院した時、(入院時は当然禁煙なので)
翌日には えづかなくなった。
歯ブラシをどんだけ奥に入れても
オエッと ならなくて、驚いた。
Date: 2016/11/02/11:08:54   [48]



暖房
みしのん   HOME
部屋で暖房を使い始めた。              
灯油のファンヒーター。
 
設定温度を 18度にしているが、
点けっぱなしにしてると 24度くらいになっちゃう。
 
かなり 温かい。
 
♪写真は 本文とは関係ありません
Date: 2016/11/01/21:42:36   [47]



ネタ
みしのん   HOME
半袖マン「そろそろ トレーナー 出そうかな」
Date: 2016/10/31/16:59:49   [46]



外に
みしのん   HOME
写真は、本文とは関係無し。  で、          
 
今日の昼〜夕方、
イベントを見るために ずっと 外に居た。
 
すごく寒かった。
気付いた時には、指が しびれて動かなくなってるぐらいだった。
Date: 2016/10/30/19:48:24   [45]



ポスター
みしのん   HOME
古い写真から。                    
 
去年の夏に 千葉県の成田の近くの「航空科学博物館」の
中に貼ってあったポスター。
 
綺麗な人なのだが、私は名前を覚えられない。
 
たしか AKBのメンバーだ  と覚えていたが、
もうAKBを卒業したそうだ。
 
忘れないように書いておこう、「永尾まりや」さん。
Date: 2016/10/29/21:37:26   [44]



ステンレス
みしのん   HOME
写真は 長さ2僂痢”當未療瓦離優検        
 
ネジやクギは 建材として使うなら
ステンレス製のほうがいい。
 
ステンレスの 本名は
「ステンレス・スティール」といって
『ステン(さび)』+『レス(ない)』で 「さびない鉄」という意味である。
 
が、省略されて「ステン」と呼ばれる事がある。
まったく反対の意味になっちゃうね。
Date: 2016/10/28/20:57:30   [43]



みしのん   HOME
写真中央に写っているのは 蛾。    
枯れ葉 にしか見えない。
よくぞ ここまで 変装できるもんだ。
Date: 2016/10/27/21:29:17   [42]



同意できない
みしのん   HOME
ある日の どこかのサイトの 申し込み画面。
 
同意 できない。
Date: 2016/10/26/22:41:14   [41]



薄くなって
みしのん   HOME
最近、「自分の中の ケババーの血」が薄くなってきた、と感じている。
(注・ ケババー = ケバブを食べる人 という意味)
 
昔だったら、屋台でケバブを見付けたら
すぐ 買って 食べてた。
 
土曜日、
地元のお祭りでケバブを売ってるのを見て
久し振りに食べた。
Date: 2016/10/25/22:30:58   [40]



大群が
みしのん   HOME
土曜日に JR津田沼駅の近くの            
ショッピングセンター「モリシア」に行った。
 
お祭りをやってて、
私が見たいイベントは 午後5時からスタートする。
 
ちょうど その時間は 夕暮れ時。
JR津田沼の南口方面は ムクドリの大群が すごかった。
 
「何もしないで このまま 帰っちゃおうかな〜」と思うぐらいだった。
 
でも、やっぱり来たのだから
お祭りを楽しんで イベントを見てきた。
 
ということで お祭りで一番最初に食べたのは 唐揚げ。
Date: 2016/10/24/22:31:44   [39]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
002042
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF