◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


推定
みしのん   HOME
これは・・・推定で 高さ4メートルぐらい ある。
Date: 2016/11/15/22:01:58   [62]



大塚ハーツ
みしのん   HOME
11月12日、ライブハウス「大塚ハーツ」に行ってきた。
初めて行くライブハウスで
中は ホールとラウンジがあって
無料のお菓子が置いてあった。
 
到着後、ラウンジで休憩してると
汚い格好(ゾンビ)の人達が 動画を録って遊んでて、
おもしろかった。
(当日の出演者の人達)
 
ホールに入って、演奏を聴き、転換中
私の知ってる人が居る。
バンド「スティール・ローズ」のナルミさん。
 
ナルミさんと話してると ナルミさんの紹介で
「スティールローズ」にも参加した事があるベーシストの 陽介さんと お話しできた。
 
VODCの演奏が終わったら帰るつもりだったけど、
リーダーの さっちん が言うには、
『(次に出てくるバンド「東京ネイルキャッツ」は)
 以前大変お世話になったバンドです。時間があれば是非 見て行って下さい。』
 
なので 東京ネイルキャッツの演奏を見た。
 
見たら、VODCとは全くジャンルが違うバンドだった。
古めかしい感じのロックンロールバンド。
 
でも、違うタイプだったから、逆に 嬉しくなった。
「ジャンルは違えど 世話になったり 世話したり、
 支え合い が有るんだなぁ」と。
 
この日、ここで見たのは 3バンド。
どれも 堂々としてて 見応えがあった。
みんな 歌が上手くてカッコ良かった。
 
それプラス、私は 人に会ったり、
人と人のつながり ちょこっと見えたり
幸せな気分で帰ってきた。
Date: 2016/11/14/21:10:21   [61]



公衆の灰皿
みしのん   HOME
ライブハウスに 酒は 付き物である。         
 
演奏者・観覧者に喫煙者が多いので
タバコも 付き物のようなもんだ。
 
驚いたのは、昨日行ったライブハウス、
「表参道グラウンド」、ここは禁煙。
 
ビル自体が完全禁煙なので、
タバコを吸う人は、
外に出て行って 徒歩1〜2分の、
公衆の灰皿設置場所に行って 吸わなければいけない。
 
初めてのケースだったので驚いた。
あと、表参道の大通りの歩道には
点々と 灰皿が設置されてる事にも驚いた。
Date: 2016/11/13/22:28:43   [60]



ねほりん ぱほりん
みしのん   HOME
昔は NHK教育テレビ は、           
私には全く興味の無い番組ばかりだった。
 
でも今の Eテレ は 妙に面白くて 楽しめる。
 
今 好きなのが、
火曜日の19:00頃からの
「Rの法則」。高校生の男女が出てくる討論バラエティ番組。
 
時間が続いて「すイエんサー」。
ある事に挑戦する番組で、
成功するヒントが 全く関係無さそうな事にあって それをやらせて
最後は うまくできるようになってる。
 
どちらも 美少女 多し。
 
その後に続く「ごちそんぐDJ」。
すごくゆるい、ラップ曲+お料理番組。
 
水曜日 19:00頃から また
「Rの法則」。
 
時間が続いて「ティーン・スパイ KC」。
外国のドラマで すごくバカバカしい。
 
で、本編はまだ見たことが無いんだけど
予告CMを見て衝撃を受けたものがある。
「ねほりん ぱほりん 人間予報」。
 
これ、「ヤン坊 マー坊 天気予報」の歌 の もろパクリ。
よく こんな おもしろい物を作ったな、 と感心した。
Date: 2016/11/11/21:44:47   [59]



ネタ
みしのん   HOME
蓮舫「木枯らし2号じゃダメなんですか!!」
Date: 2016/11/11/17:30:20   [58]



葉っぱ
みしのん   HOME
右がキャベツの葉っぱ。    
左はブロッコリーの葉っぱ。
Date: 2016/11/10/20:30:20   [57]



ジジーのヤジ
みしのん   HOME
日曜日にアンデルセン公園に行った。        
この日は 中学生のマーチングバンドの演奏があった。
 
マーチングバンドは、
公園の端からイベントホールまで、歩きながら演奏して
イベントホールで数曲 演奏して、
また帰っていく。
 
イベントホールは、通常は 全体的にベンチが並んでいるが
マーチングバンドが歩くために この日は
中央のベンチが どかされていた。
 
マーチングバンドが来た時、
後ろから たぶん保護者の方達が くっついてきた。
 
保護者の方達、10数人ぐらいが
中央の通路で 立って カメラやビデオの撮影をし始めると
ベンチに座ってた老夫婦と思われる人達が文句を言い始めた。
「そこに立ってると見えないんですけど」と お婆さん。
大声で「立ってたら見えねーぞ」と お爺さん。
 
たしかに、そこに立ってられると見えづらいんだけど、
もっと仲良くできないもんかな?
相手は マーチングバンドに出てる子の 親御さんだ。
 
ジジーのヤジで 気分を害した。
Date: 2016/11/09/17:44:20   [56]



コスモス
みしのん   HOME
今日の日記は 手抜きで
コスモスの写真だけ。
Date: 2016/11/08/21:36:17   [55]



恩を仇で返す
みしのん   HOME
アンデルセン公園に行った時、             
通路の真ん中にカマキリが居た。
 
このままでは誰かに踏まれてしまうので
掴んで 近くの木に エスケープさせた。
 
手で掴んだ時、
この子も カマで私の指を掴んだ。
ほんのちょっと痛い。
 
「恩を仇で返す」とは このことか。
そう思うと、こいつの顔が とても凶暴に見えてくる。
Date: 2016/11/07/21:03:39   [54]



公園
みしのん   HOME
今日は アンデルセン公園に行ってきました。
Date: 2016/11/06/21:51:59   [53]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
001177
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF