◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


昨日
みしのん   HOME
昨日は 東京の目黒と 後楽園(ドームシティ)に行ってた。
 
今日は渋谷に行ってきた。
Date: 2017/02/12/22:51:14   [143]



普通
みしのん   HOME
スーパーで買ったオムライスが 美しかった。
味は 普通。
Date: 2017/02/10/21:45:22   [142]



鍋つまみ
みしのん   HOME
鍋のフタの 取っ手 が 壊れたので買いに行った。 
 
100円ショップでも売ってるらしい物なので
大型ホームセンターに行けば すぐに見付かるだろう、
と思ってたが、なかなか 見付けられなかった。
 
鍋のコーナーを見て、
鍋のフタのコーナーを見て、
関連商品を見て、 で 見付からない。
 
一度は買うのをあきらめたが、ついに発見。
 
正式名称「鍋つまみ」。
 
これは 鍋のフタのコーナー や 関連商品の場所に
売られてる物じゃ ない。
 
「雪平鍋(ゆきひらなべ)」と呼ばれる片手鍋が
たくさん吊されてる所にある。
 
片手鍋が並ぶ隙間・隙間に
(柄のほうは隙間が大きく開いているので)
この『鍋つまみ』が吊り下がっている。
Date: 2017/02/09/21:32:41   [141]



青空ドラム
みしのん   HOME
絵は 「弟子♪」さん作。
 
『青空ドラム』
 
ドイナカ ドラマー。 練習代 ゼロ円。
 
一応、言っておくけど
この登場人物は、スタジオ代をケチって
ここで練習してるんじゃない。
 
ごく普通に ここでドラムを叩いている。
春は 暖かく楽しく。
 
 
 
ちょこっと 制作裏の お話で・・・
 
ちょうど私は
「漫画」や「4コマ漫画」が描ける人 を探してて
見付けたのが この「弟子♪」さん。
 
ブログを見たら 4コマ漫画が載ってた。
 
ちょうど私が欲しがってた絵柄だった。
 
「ゲラゲラ笑い」をした絵が欲しかった。
「笑って目が無くなって 大口を開けて笑ってる」絵を
グーグル画像検索で探してたぐらいだ。
 
載せてる4コマ漫画の内容も
登場人物の笑顔がとても多かった。
 
人って、
楽しそうにしている人の近くに居ると
だんだん 楽しくなってくる と思う。
 
つまらなそうにしている人の そばに居ると
余計に つまんなくなる。
 
漫画の場合は どうか?
「登場人物が楽しそうなら 読んでる人も楽しくなるのか?」
私には そういう疑問があったけど、
弟子♪さんの漫画を見て 結論が出た。「楽しくなる」。
 
で、弟子♪さんは ドラムを習い始めて1年ぐらい になるという。
 
ドラムで何か面白いネタが 私に有るかなぁ? と考えると・・・
 
以前 よく見掛けたな。
船橋市だか印西市だか八千代市だか、境界線はよく分かんないけど、
船橋の はずれ の
田んぼばっかりの所、近くに公園と貯水池がある所、
ちょうど良い所で貯水池に向かってドラムを組み
練習してる人が居た。
 
あぁ、それをネタにすると おもしろいかもな。
 
弟子♪さんのお人柄もあり、
私にしては かなりの超特急で 絵の依頼をして 完成となった。
Date: 2017/02/08/20:10:14   [140]



ラフ画
みしのん   HOME
ラフ画。                   
当初のタイトルは 1コマ漫画で
『ドイナカ ドラマー』。
 
ストーリーも無く オチも無い。
Date: 2017/02/07/19:40:48   [139]



てんや
みしのん   HOME
すまんなぁ 今日は 「てんや」の写真だけで
日記終了。
Date: 2017/02/06/21:42:12   [138]



貰った
みしのん   HOME
昨日はライブハウスに行ってきたけど、        
ライブハウス内は撮影禁止だったので
演奏中の写真は  無い。
 
写真は、
バンド「メカニカルテディ」さんに貰ったチョコ。
Date: 2017/02/05/20:11:03   [137]



サイエンス
みしのん   HOME
写真は 以前に掲載した事がある、新宿・歌舞伎町の看板。
ここらへんは ホストクラブが多い。
 
私がよく見に行くバンドさん(複数)が、
この看板の近くにある「クラブ サイエンス」というライブハウスに
出ることが多くなった。
 
看板に驚きつつ クラブ・サイエンスがあるらしいビルに行くと
これまた派手な入り口になっている。
 
ビルの下に「サムライ・ミュージアム」というのがあって、
外国人観光客に すごく人気があるんだって。
 
クラブサイエンスの入り口は ビルの横で
すごく ひっそりしてる。
Date: 2017/02/03/21:37:26   [136]



試してみた
みしのん   HOME
パソコン内に入ってるソフトに「ペイント」という機能がある。
絵を描いたり、画像を加工したり できる。
 
もうちょっと良い機能の「絵を描いたり画像を加工したりするソフト」が欲しくなった。
 
で、とりあえず一個 無料でダウンロードして使ってみた。
 
『AzPainter2』というのを使ってみたら
私には とても使い易い物だった。
 
描き具合 や 使い勝手 を 試してみた。
今日・2月2日は 「ツインテールの日」だと言うので・・・
 
私は ツインテールと聞くと こっちのほうを思い浮かべちゃうんだなぁ、
「帰ってきたウルトラマン」に出てきた怪獣ツインテール。
Date: 2017/02/02/20:42:36   [135]



一言で言うと
みしのん   HOME
写真は 本文とは関係無い今年のロウバイの写真です。
 
ある日、『ごま味噌タンタン味』と書かれている 鍋の素を買った。
 
ごま味なのか?
みそ味なのか?
タンタンメン味なのか?
 
食べてみるまで、皆目 見当が付かない。
 
食べてみた。
一言で言うと キムチ味 だった。
Date: 2017/01/31/17:49:00   [134]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
001480
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF