◎現行・みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ       JKFレンタルへ       JKF3へ

この掲示板の短縮URLは、http://an.to/mishi15 です


彼女
みしのん   HOME
ツイッターで、                   
有名人が自分の写真を載せて、『「彼女と一緒なう」って使っていいよ』
という 遊びがある。
 
Q'ulle(キュール)の やっこチャンが
そういう事をやっていたので、遊びに 乗っかってみた。
 
あぁ やっこちゃん、
私に「彼女」と言われて喜んでいるようだ。
 
と言うか、
アイコン一個の返信で とても嬉しい私だった。
Date: 2017/09/02/18:03:10   [328]



ビューーーー
みしのん   HOME
ビューーーーー!!
Date: 2017/09/01/18:49:56   [327]



巨大ウサギ
みしのん   HOME
居た居た。 巨大ウサギ。              
 
埼玉県 浦和にある「調(つき)神社」は
巨大ウサギの口から水が出ている。
Date: 2017/08/31/15:34:46   [326]



にこやかで
みしのん   HOME
新所沢にある「ザ ロック」というライブハウスに行った。
ドリンクカウンターの オニーサンは
きっと 黙っていたらかなりのコワモテなんだけど
終始 にこやかで、接客が一所懸命で 丁寧な人だった。
 
ラインナップに ノンアルコール・ビールがあったので
それを 一本 飲んだ。
 
瓶で そのまま ラッパ飲み なので、
前か後ろから 誰かに ぶつかられたら 怪我しちゃうなぁ
と思いつつ、混んでる店内で おいしく飲んだ。
Date: 2017/08/29/19:26:21   [325]



西武鉄道
みしのん   HOME
西武鉄道という、私には馴染みの無い電車に乗った。 
 
まず、
JR武蔵野線の 新秋津から
西武線の 秋津駅は 徒歩で500mぐらいの距離がある。
 
行く前に地図を見ておいて良かったワ。
 
西武線に乗ったから あとは 一本で行けるのかと思ったら、
私の目的地、新所沢駅は
所沢駅で乗り換えないといけない。
 
ほんのちょこっとの事だけど
乗り慣れてなかったので 大変だった。
 
帰りも 所沢で乗り換えだったけど、
目の前の電車に乗り込めば良かったのか。
ホームの上まで行って また同じホームに降りてきたワ。
Date: 2017/08/28/15:31:07   [324]



ついで
みしのん   HOME
今日は、埼玉の新所沢に行くついでに、        
「ついで」って言うには遠いんだけど
埼玉の浦和にある 調(つき)神社に行ってきた。
Date: 2017/08/27/19:27:44   [323]



石油王・新作
みしのん   HOME
おぉぉ〜〜。                     
ミシノン大先生の新作漫画、 おもしろいわぁ〜〜。
 
新作と言っても、
4コマ漫画を2本 追加しただけです。
 
「さらに 石油王」
https://www.alphapolis.co.jp/manga/896066710/406117748/episode/653032
 
私も、
遊びでやってるんじゃないので、
自分でセールスする必要があるんですよ。
 
注・「遊びで やってるんじゃない」=
楽しい とか 趣味だ とか それだけじゃなくて
かなり 本気で やってる
Date: 2017/08/26/20:34:47   [322]



誰なんだよ
みしのん   HOME
♪今日の写真は 本文と関係ありません。      
 
ある申込書類の とてもカタイ文章の中に
『 千葉県知事 鈴木 栄治 』 という文字が見えた。
 
誰なんだよ? 鈴木 栄治って。
 
現在の千葉県知事は、長いこと
熱血青春ドラマで有名なタレントの 森田健作さん だ。
 
鈴木 栄治 って 誰よ?
書類が古いのかと思ったが、
前知事も そういう名前じゃなかったし。
 
で、「森田健作」を調べてみると
(本名 鈴木 栄治)と書いてある。
 
議員さんと違って、
県知事の仕事で 公式な文章を発表する時は
本名で書く必要があるんだって。
Date: 2017/08/25/15:54:55   [321]



言い回し
みしのん   HOME
ほとんど違和感が無いけど、             
『犯罪を犯す』 や 『旅行に行く』 という言い回しは、
正しい日本語ではないらしい。
 
ふと思った。
『原付バイク』。
 
「原付」ってのは「原動機付き」の略で、
原動機ってのは エンジンの事だ。
 
これだと エンジン付きバイク と言ってることになる。
言葉が重複してますねぇ。
 
♪写真は カナブンムシ
Date: 2017/08/24/15:50:24   [320]



なごんだ
みしのん   HOME
盆休み中の ある日、 電車に乗った。       
 
ドア付近のシートが あいたので座った。
 
何駅か過ぎた頃 お婆さんが乗ってきた。
年齢は 70歳以上だろうけど 背筋がシャンとしている。
お婆さんは私の前に立った。
その時は 私は 席を譲るかどうか 考え、
もしかしたら すぐ降りるかも知れないと思い、
譲るのを ためらった。
 
次の駅に来て、他の乗客が降りる時に
お婆さんが 席を探すような仕草をした。
 
「座りますか!?」と声を掛けると
「いいです。せっかく座ってるのだから そのまま どうぞ」
と返ってきた。
 
もしかしたら
ここで私が あっさり引き下がってはいけないのかも知れないが、
お婆さんの言うように 私が座ったまま になった。
 
はたから見れば、私のやった事は
「なんにも無い」・「なんの役にも立ってない」って事になりそうだが、
いや 違う。
 
私とお婆さんの 周辺の空気が なごんだ。
 
「なごむ」ってのは なかなか 一般生活では 体感できない。
 
なごんだ。
お婆さん、電車を降りる時に 私に「ありがとうございました」と
声をかけてった。
Date: 2017/08/23/16:09:52   [319]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
001887
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF