◎〜みしのん日和〜 2◎
ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ     フレーム式ゼロコミュへ     JKFへ


北海道にはキンモクセイが無いの!?
みしのん  
この前、北海道の人とチャットで話してたら・・・

「キンモクセイも咲き始めましたね」

『キンモクセイ? 知らない・・。 どんな木ですか?』

「秋に咲く、花の香りが強い木」

『どんな香りがするんですか?』

「芳香剤にもあるようなニオイ」

『うちのほうには はえてないなぁ』

 ということで、北海道には
 キンモクセイは はえてないようだ。  驚いた。


♪ハイハイ〜 今日の写真は、
  キンモクセイの話をしながらも、全く関係ないバラの写真です
Date: 2008/10/09/18:55:28   [70]



幸せに・・・
みしのん  
たまたま 気が向いて、

自分の実名をネット検索してみたら・・・

私のことを書いてある記事には ぶつからなかったが、
私と同姓同名は 何人か いた。

どこかの懸賞で当たってたり、どこかに旅行してたり、結婚してたり・・・
私と同姓同名の人は幸せに暮らしているようだ。
Date: 2008/10/09/01:46:30   [69]



無限の愛
みしのん  
私の 情の深さは 神に匹敵する。

私の「愛」は無限だ。

なので 私は、
同時に何人も何十人も何百人も
愛することができる。

そんな私が 今 言えることは…
「100兎を追う者は一兎をも得ず」だ。

一兎すら 得たことが無いなぁ。悲しいなぁ。
Date: 2008/10/09/01:08:53   [68]



何の感動も無い
みしのん  
・・・10月5日の話・・・

池袋の「サンシャイン国際水族館」に行った後、
同じビルの中にある室内遊園地「ナンジャタウン」に行きました。

ナンジャタウンは ただ入るだけでも300円 かかります。
ここは、いつも 変わった「博覧会」が開かれています。

今回は、餃子の名店が集まる『餃子スタジアム』!

美味しい餃子を たらふく食べるつもりが、
・・・すごく混んでる。

どの店で何を買えばいいのか、決められない。

美味しそうな店ほど、場所が狭くて、
落ち着いて食べられる雰囲気ではない。
(店内にテーブルが無い、屋台のような店が多かった)

考えながら歩いて、餃子スタジアムを一周。
それだけで疲れたので、
店内が広く、テーブル席があいている店を選んで、
「餃子」と「手羽先」を注文した。

で、食べてみたら、
マズくはないけど、ウマくもない。

食べた時の『ウマイッ!』という感動は全く無い。
食べた後、『また食べに来たい』という気持ちも全く起きない。

・・・どうりで この店 すいてるはずだ・・・
     (でも、餃子と手羽先の有名店らしい)

これだったら、
うちで作る「餃子」と「手羽先」のほうが美味しいゾ♪


写真は サンシャイン水族館のミニ動物園にいたアルマジロです
Date: 2008/10/09/00:25:15   [67]



デンジャラス
みしのん  
この前、電車に乗った時のこと・・・

それなりに混んでいたので
席には座れなかった。

私の前に立ってた人は、若い男性で、
耳にピアスをしていた。

でも、そのピアスは、オシャレな飾り物ではなく、
「3僂阿蕕い療」。

そういうデザインのピアスかも知れないが、
釘にしか見えない物を耳たぶに貫通させていた。

釘(ピアス)が 前から後ろへ抜けているので、
釘の先端は、首というか、側頭部というか、
リンパ腺の辺りというか、
まぁ、そういう所に当たってるんだよ。

何かの拍子で 耳が押されたら、
刺さっちゃうじゃないか〜。

あまりにも デンジャラス。
Date: 2008/10/07/19:41:03   [66]



懺悔
みしのん  
土曜日のこと・・・

普段は行かない鎌ヶ谷のイオンに行った。
(眼鏡市場に行ったため)

帰りに お土産代わりに、
手作りパンを買うことにした。

私は パンや お総菜のコロッケを取る時には
じゅうぶんなまでに 注意しながら取っている。

落とさないように・・・他のパンに触らないように・・・
粉をこぼさないように・・・

パン 取る時、
私の手が 他のパンに ほんの少しだけ 触れちゃった。
  許して♪
Date: 2008/10/07/19:34:45   [65]



水族館の動物
みしのん  
なんだろうな? この動物。

サンシャイン水族館・併設の
ミニ動物園「Zoo-Zooハウス」の中にいた。

大きさは 中型犬ぐらい。
写真を撮った時は、係の人にエサをもらったので、
パクパク食べてたけど、
それ以外の時は、ほとんど動かない。

人が近付いてきても、微動だにしない。
目線すら動かさない。
Date: 2008/10/07/16:14:28   [64]



ウツラウツラ で ズキズキ 治った
みしのん  
私は 日曜日にサンシャイン60に行ってきました。

表向きは、元気に行ってきましたが、
内面は、寝不足&深酒で、
頭痛&腹痛&フラフラのグラグラで行ってきました。

帰りの電車の中、
少しだけ眠ってしまいました。

居眠りしたのは ほんの10分や20分ですが、
たった それだけで、1日 続いていた頭痛が消えました。

  睡眠って重要なのネ。
Date: 2008/10/07/01:27:17   [63]



仕事の口
みしのん  
昨日、池袋駅〜サンシャイン60まで、歩いてた時のこと・・・

町中で、立って、
何かを配ってる人が点在している。

チラシ配りか、ティッシュ配りかと思ってたら、
配ってる物のサイズが とても大きい。

まるで、雑誌のような物。
厚さも じゅうぶん ある。

それは「求人情報誌」だった。

・・・世の中、そんなにも 仕事の口があるのか・・・?


あと・・・昨日・・・
「ミンティア」(←ミントのお菓子)を配ってる人がいた。

  もらいそこねた〜〜!!
Date: 2008/10/06/19:10:48   [62]



チョロッと行くつもりが・・・
みしのん  
今日、東京・池袋の
「サンシャイン60」にある水族館が、
 入場料〜安い! ってことで 見に行ってきました。

午前10時に家を出て、
水族館をチョロッと見て帰ってくるつもりでしたが、
立ち寄った「ナンジャタウン」で、
色んな物を食べたので、帰りが遅くなりました。
Date: 2008/10/05/19:22:16   [61]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


012691
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF