◎〜みしのん日和〜 2◎
ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ     フレーム式ゼロコミュへ     JKFへ


なんじゃ〜
みしのん  
そういえば・・・

サンシャイン60の中にある室内アトラクション、
「ナンジャタウン」では、

挨拶の言葉が『なんじゃ〜』である。

レストランに入った時、
『いらっしゃいませ なんじゃ〜』と言われたし、

ナンジャタウン内を歩いていて、
施設関係者と すれ違う時にも
『なんじゃ〜』と言われた。

「なんじゃ〜」と声を掛けてくれた人は
 2人とも 男 だったけど、

可愛い女の子に『なんじゃ〜』と声を掛けられたら、
 私、イチコロだな。
Date: 2008/10/16/00:00:09   [81]



たった300万
みしのん  
たった300万・・・
単位は、「円」ではなく「画素」です。

私が 普段 出掛ける時に持っていくデジカメの画素数です。
2004年・10月に買った、
高倍率ズーム付きの富士フイルム社のデジカメです。

写真が趣味のくせに、
300万画素(3メガ・ピクセル)のデジカメを
使ってる人なんて いないんじゃない?

私はデジカメを3台 持っていて、

私の1番機であるフジ社のデジカメが 300万画素。

花を撮るための一眼レフが 600万画素。

身近な小物を撮ったり 水族館での撮影に使うデジカメが 300万画素。

どれもこれも 古いデジカメばかり。(用途に応じて使い分けます)

でも・・・
3機 合わせれば、300+600+300で、
      1200万画素になりますナ♪

おぉ、これなら、最新機種にも負けてない。


写真は、10月12日に千葉県・佐原で撮ったものです。
佐原の大祭の期間とキンモクセイの咲く時期は いつも一緒。
 写真の左側の木は、電柱です。
 超・古めかしい 丸太ん棒の電柱。
Date: 2008/10/15/17:03:43   [80]



それに付けるのか?
みしのん  
佐原のお祭りに行った時のこと・・・

たくさんの屋台が出ていた。

「お好み焼き」「焼きそば」「タコ焼き」には
 当然のようにマヨネーズが かけられる。

驚いたのは 唐揚げにも、
 若い子はマヨネーズを付けて食べている。

 唐揚げにマヨネーズか!?

 なんでも マヨネーズを付けちゃうんだな。


 キミタチは、
 カバンやパソコン、自転車にも
  マヨネーズ 付けてるんじゃないのか?
Date: 2008/10/14/21:16:56   [79]



祝・バースディ月間
みしのん  
・・・10月12日、千葉の佐原に行った時の話・・・

せっかくのお祭りだし、
時間も たっぷりあるので、
お祭りならでは の 物を いっぱい食べようと思った。


佐原には「東薫(とうくん)」という日本酒のメーカーがある。
 去年、ここで飲んだ どぶろく酒が美味しかった。
 なので今年も 東薫に寄る。

高貴な日本酒の香りがする、
○酒まんじゅう(100円)

微発泡で、爽やかな お酒
○どぶろく酒(100円)


屋台が たくさん並んでる中で

最近の若い子は、マヨネーズをかけるのか・・・?
○唐揚げ(300円)

アメリカンドッグの生地で チーズをくるんだ、
○チーズボール(300円)


お祭りの山車と一緒に歩き、あちこちへ行き、
暗くなってから、川沿いの店で、

この店、「アユ焼き」が すごく美味しそうなんだけど、
○焼きそば(350円)


「まだまだ食べよう!
 さ〜て、次は何を食べようか」
 と思いつつ、駅のほうへ戻った。
(駅は トイレもあるし喫煙所もあるので 重要スポット)


屋台の「肉の串焼き」って 私 けっこう好きなんです。
 それを食べたいと思ってた。
 あと、お祭りには欠かせない「タコ焼き」か「お好み焼き」を
 食べようと企んでいました。

ある店の前で、巨大な「肉」が売っていた。

あまりに大きい 鳥の足
○スモーク・ターキー・レッグ(500円)

手渡された瞬間に「重い」と感じた。

肉は、私の腕の大きさと ほとんど変わらない。
いや、それ以上か?
私が 握り拳をした時の
「腕の先から 上腕部の先っちょ」(全20僉砲法,修辰りな形だ。

肉に噛みついて、
『はじめ人間ギャートルズ』に なった気分でいた。

・・・ただ、細い骨も入っているので、
   全部 食べるには、ちょいと食べづらい・・・

で、この肉を食べて おなかいっぱい。
もう 何も食べらんねぇ。

このようにして、
 誕生日の夜は過ぎていった・・・
Date: 2008/10/14/20:35:01   [78]



約束の階段
みしのん  
♪ハイハイ〜  タイトル うそです。
  なんの 約束も してませんでした。

日曜日に 千葉県の佐原に行きました。

佐原駅を出てまっすぐ行くと、
徒歩10分にならない場所に「諏訪神社」がある。

神社は 小高い山の上にあり、
ここに行くには 急勾配の長い石段を登ることになる。

私が40歳の時、初めて この神社に行き、
軽い気持ちで石段を登ったら、途中で 相当 息切れした。

41歳の時にも登ってみた。
やっぱり 疲れた。

で、昨日・・・
「この神社には用がないし、
 ここで疲れてしまったら、他の所が見れなくなる」
 と、見に行く予定は無かったのだが、
 近くを通り掛かったら、やっぱり 石段を登りたくなった。

・・・神社の横に 巨大な木が はえているんだ・・・

私は その「木」に会いたくなった。
だから登った。

1年ぶりに会った「木」は・・・
  アイツ 元気そうにしてたゾ♪


写真は その「木」。
石灯籠は高さ2メートルあります。
Date: 2008/10/13/16:18:31   [76]


Re:約束の階段
みしのん  
「痛恨のミス」か・・・?

 上の文章を 他のサイトに載せたところ、

『木に登ったんですか?』と言われてしまった。

石段を登った んだよ。
Date: 2008/10/13/23:56:52   [77]



佐原へ行く
みしのん  
10日〜12日まで、
千葉県の佐原で 大祭が開かれていたので、
今日、行ってきました。

お昼過ぎに家を出て、
佐原に着いたのは、午後2時半頃。

山車が町中を巡行するので、
町全体が お祭り会場です。

4〜5時間、歩き回った疲れが まだ取れてません。
Date: 2008/10/12/21:55:51   [75]



ウツボのアパート
みしのん  
満員で〜す。



<注>
動物のヒョウみたいな模様のヤツも ウツボです。
大きなウツボの横に 並んでる「小さな丸」はウツボの頭です。

だから、写真の中には、
大きなウツボを含めて 全部で7匹のウツボが写ってます。
Date: 2008/10/11/21:43:56   [74]



みしのんじゃねぇ
みしのん  
10月11日・12日は、
「東京ゲームショウ」の日♪

行きたかったけど、
なんか急に行く気が無くなった・・・

『コンパニオンの写真を撮らない みしのんなんて、
     みしのんじゃねぇ!!』

 と回りの人から言われそうだ。
Date: 2008/10/11/21:39:32   [73]



男心と秋の空
みしのん  
遅く起きた今日、
顔を洗った後、
見た鏡の中の私の顔は、
ニュースで流される犯罪者に よく似ていた。

落ち込んだ。

今日は、待ちに待った「東京ゲームショウ」の日。
何日も前から「行こう」と思ってたし、
昨日まで 行く気マンマンだったが、
行かないことにした。

ゲームに さほど興味が無いくせに、
コンパニオンやコスプレーヤーを見たいがために、
ゲームショウを見に行く自分が悲しく思えたからだ。

夕方、タバコを買いに、
徒歩20分程度の所にある店に行った。

なぜか、今日に限って閉まっていた。

おもしろいじゃないか〜♪
また 日を改めて 買いに行こう♪


♪ハイハイ〜 今日の写真も本文とは関係ありません
Date: 2008/10/11/18:53:37   [72]



カリカリのパキパキ カラメル
みしのん  
10月5日の話の続き・・・。

ナンジャタウンの「餃子スタジアム」で
餃子と手羽先を食べた後、
同・施設の『デザート共和国』に行った。

ここには スイーツの有名店が 6店、
出店している。

少し歩いた地点で、
美味しそうなケーキの店を発見。

数種のモンブラン・ケーキの色と形が美しい。

どれにしようか、迷っていたら、
迷いすぎて、プリンが食べたくなっちゃった。

プリンは2種類あった。
片方は 普通のプリン。
もう片方は・・・名前 忘れちゃったよ。
プリンだけど、(多分→)表面に砂糖をかけてガスバーナーで焼いたので、
プリンの上は固いカラメルでカリカリのパキパキのビキビキで、
中は ぶるるん とした柔らかいボリュームのあるプリン。
・・・商品名、忘れちゃった・・・文章が しまらないナァ・・・

プリンが あまりにも美味しかったので、同じ店で、
私が最初に「食べたい」と思ったモンブランを買った。

モンブランも 美味しかったのだが、
プリンの感動のほうが大きかったので、あまり書くことがない。

で、後で知ったのだが、この店は
「カフェ・ド・ロマン ろまん亭」という店で、
チョコ・モンブランが1日・2000個以上、売れる、
という有名店だそうだ。

・・・それを知ってたら、チョコ・モンブランを買っていたかも。
    まぁいい。私の選択は間違ってないはず。

その後、他の店で「ボン・コルネ」という物を食べた。
これは クリームをパイ生地で くるんだ物。
 中のクリームが多かったナ。

ナンジャタウンでは、
餃子+手羽先に始まり、プリン+モンブラン+コルネ・・・
「今日は朝から出掛けてるのに
 まだ ちゃんとした食事をしてないな」と思ったため、
ナンジャタウン内のレストランに入った。

カレーライス・ハロウィン仕様を注文したのだが、
一皿 食べるのが ちょっと きつかった。

『デザートは別腹』と よくいうけど、
デザートを先に喰っちゃうと、他の物、入らんわ。 な?


写真は、ナンジャタウンの・・・・・・なんか踊ってましたよ。
      最後まで しまりの悪い文章だな・・・
Date: 2008/10/10/20:10:30   [71]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


012479
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF