◎〜みしのん日和〜 2◎
ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ     フレーム式ゼロコミュへ     JKFへ


怪力 VS ドラム式
みしのん  
この前・・・

設置してあった「ドラム式・洗濯乾燥機」を
少しだけ場所を移動させるため、
持ち上げようと思ったけど、
びくとも動かなかった。

こりゃ 重い。

仕事柄、このタイプの洗濯機が重いことは知っている。
たいてい、重さ80坩幣紊△蠅泙后

怪力を誇る私が全く動かせなかったのだから、
これは もっと重かった と推測できる。

いや、もしかしたら、
私のパワーが低下してきてるのかも知れない。

もう、チカラ仕事は 若い者に かなわんナ。
Date: 2008/11/22/14:49:19   [141]



一か八かの薬
みしのん  
寒い寒い寒い・・・

というか、足の先が冷えて仕方がない。

体は そんなに(厚着をしていれば)寒いとは感じないけど、
足先が異様に冷たく感じる。

なので、秘薬を飲んでみた。

秘薬と言っても じつは市販薬です・・・。

エスエス製薬の「ネーブル・サーモ」
 ビタミンE と 血行促進成分が入っていて、
 手先・足先の冷えに効く、という薬。

冷え性対策で、何度か飲んだことのある薬ですが・・・
飲むと、頭の血行も良くなって、
頭の中がパリパリしたり、ぶわ〜っとした感じになったりして、
ちょっと怖いので、飲むのは 極力 控えてました。

でも、今日は あまりにも足が冷たく感じるので、
一か八か この薬を飲みました。

ん〜、今日は あまり 頭の不快感は無いナ。
そして、足の冷えも だいぶ改善されたナ。
Date: 2008/11/21/17:01:27   [140]



立場が逆
みしのん  
如意棒「伸びろ!悟空!!」
Date: 2008/11/20/19:45:25   [139]



10/25 京成バラ園
みしのん  
私が・・・石垣島に行ってる頃が、
一番のバラの見頃だったようですね。

例年なら、この当たりの日付で
綺麗なバラが撮れるはずなのに〜。


そして、私の使ってるカメラ・・・壊れてきました。

2005年の春に、中古で買った、
キヤノンEOS kiss(初代)。


私、大きくて重いカメラは好きじゃないので、
今のカメラが使えなくなっても、
また 同じようなカメラを買うんだろうな・・・。

この前、中古カメラのサイトを調べたら・・・
私と全く同じカメラは、ボロ過ぎて、売ってなかったわい。
Date: 2008/11/20/19:43:26   [138]



謎の番号
みしのん  
今月、自分のホームページ用に、
新しいレンタルサーバを借りた。

レンタルサーバの月額費用を
銀行から自動引き落としにしてもらうため、
振替・申込書を昨日 書いてた。

そんなに書く箇所は無かったけど、
一カ所、「金融機関コード」ってのが、わからない。

「番号が分からない」と言うより、
『そんなもん あったっけ? それ 何?』と思うぐらい、
金融機関コードが分からなかった。

ネットで検索して やっと意味と番号が分かったので
無事、振替の申込書を書き終えることができた。

それよりも・・・
私の銀行の通帳が、いまだに『あさひ銀行』なんだナ。
 なんとかして欲しいナ。
Date: 2008/11/20/16:12:43   [137]



うらら先生
みしのん  
今日は私の先生を紹介します。

←これが、私のカメラの先生、
バラの『うらら』さんです。

私は、この花に、
花写真の撮り方を 直に教えてもらいました。
Date: 2008/11/19/17:26:19   [136]



ひどい
みしのん  
今日の私は・・・じんましんが ひどいです。

頭・・・かゆい。顔・・・かゆい。
腕・・・かゆい。足・・・かゆい。
お腹・・・かゆい。お尻・・・かゆい。

先週、風邪薬を飲み続けたので、
その影響が出たようだ・・・。
Date: 2008/11/18/17:44:15   [135]



精一杯 頑張りました
みしのん  
この前、仕事で ちょこっと行った家・・・

ふと見ると、ポストに イモ虫がいた(5センチメートルぐらい)。
しかも、郵便物を入れる口の所に。

「このままじゃ、何も知らない郵便屋サン や
 新聞配達の人が ビックリする」
 と思い、小枝を拾って、イモ虫をどかす作業に入った。

小枝で つつくと・・・ イモ虫、ちょっと固くなった。

小枝で 払おうとすると・・・イモ虫、足で踏ん張って動かない。

ということで、無理。 どかせません。

私は精一杯、頑張りました。

後のことは知りません。
Date: 2008/11/17/19:18:28   [134]



お互い無口
みしのん  
今日、「東京国際展示場」(通称・ビッグサイト)に行ってきた。

私が行った目的は、
『コミティア』という、
総勢2000人の漫画制作者(プロ・アマ不問)が、
オリジナル漫画を展示・即売するというイベントを見るため。

私の知り合いが、このイベントに出展してるので、
見に行く気になった。

「知り合い」と言っても、
年に一回、私がメールで依頼して、
私の書いた文章に合う挿絵を描いてもらってる間柄。
実際に会ったのは 3年前に一度だけ。

会場で見付けて、声を掛け、
『みしのんです』
「あ〜」 と。

少し会話して、すぐに帰ってきちゃった。

お互い、無口だからナ。
Date: 2008/11/17/00:05:06   [133]



シンデレラ・エキスプレス
みしのん  
かつて、

東京駅では、
別れを惜しみながら
キスするカップルが多かった、

と聞いている・・・
Date: 2008/11/16/20:50:38   [131]


Re:シンデレラ・エキスプレス
みしのん  
この日も、

「E4系」新幹線
   と 
「400系」新幹線が

 熱い 口づけ♪
Date: 2008/11/16/20:56:09   [132]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


012575
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF