ブッピン島

モノに関するエトセトラ

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


カーテンを吊すヒモ
みしのん  
懐かしいグッズです。

ヒートン(?の形の釘)を両ハジに付け、
ヒモをピーンと張り、カーテンを吊します。

昔の家は、ほとんど あけっぴろげの間取りなので、
こういう物を使ってカーテンを取り付け、
そこを脱衣所にしたりしたもんです。
Date: 2007/06/02/20:22:07   [31]



プチプチ
みしのん  
私、プチプチを見ても、
つぶしたい、とは思わないのよ。

小さい時から そうだった。

形ある物を、おもしろ半分で壊すことは 嫌いだ。
Date: 2007/06/02/02:18:28   [30]



いい本
みしのん  
ブックオフで、100円で売ってたから買いました。

初心者向けのデジカメの本。
しかも古い。

だけど、内容は良かった。

「花の撮影」といえば、私の得意分野。

花を綺麗に撮る重要なコツを、
とても分かり易く書いてあった。

「難しいことを難しく教える」のはダメな本。

「難しいことを分かり易く教える」のは良い本。

・・・写真、左上は カッパのティッシュカバーです。
Date: 2007/06/02/02:10:57   [29]



私の性格を物語るもの。
みしのん  
小学校の時に買ってもらった天体望遠鏡です。

中学生の時に、
思いつきで、カッコ良くしようと思って、
プラカラーで銀色に塗り始めましたが、
途中でプラカラーが無くなりました。

その後、ず〜〜っと放置。

先月、屋根裏にあるのを廃棄処分しました。
Date: 2007/05/02/21:47:46   [28]



埴輪
みしのん  
私の兄が25年以上前に、
学校の工作(・・・美術か?)の時間に作った
ハニワちゃんです。

ウサギの遊び場に置いておきました。
 ガリガリ かじられてました。

腕が無いのは、ウサギのせいではありません。
人間が、部屋の掃除の時に壊しました。
Date: 2007/05/02/21:35:23   [27]



仕切り板
みしのん  
ウサギを飼っていた頃、
部屋の中で遊ばせる為、
仕切り板を使って部屋の中を仕切り、自由に遊ばせてました。

これは本棚を再利用した物で、
長さ180僂痢嶌堯廚箸靴道箸辰討泙靴拭

いらなくなったので 捨て。
Date: 2007/04/30/20:44:01   [26]



TVのスイッチ
みしのん  
こんなものを我が家で発掘しました。

たぶん、TVのスイッチ兼ボリューム。

昔はTVを見る時、
これを引っ張って、スイッチON!

ポン☆(←ブラウン管が つく時の音)
ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜(画面が映るまで30秒以上かかります)

TVが楽しかった頃だわ。
Date: 2007/04/12/19:03:07   [25]



無用な物
みしのん  
携帯電話・ツーカーの端末、
『カーラ』

こういうのを使って、
メールの読み書きをしていた時代があったんだ。

カーラは とっくにサービス終了。
ツーカーも1年後には全てが終了。
Date: 2007/04/08/19:39:10   [24]



綺麗なビン
みしのん  
ウイスキー、
サントリー・ローヤルの入れ物は、
とても美しい〜〜

空き瓶をとっておいても何にもならないので、捨て。
Date: 2007/04/08/19:34:19   [23]



眠ってます
みしのん  
古いパソコンに、
初めに付いていたハード・ディスク・ドライブ。

メインパソコンのスレーブに使おうと思ったら、
使えなかった。

今、私のパソコンの中で眠ってます。
Date: 2007/03/30/10:39:22   [22]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
注!投稿する時は 右下の『投稿用PASS』の欄に『 1111 』(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


邪魔なような宝物のような物たちです
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF