ブッピン島

モノに関するエトセトラ

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


1秒
みしのん  
シャッタースピードは、
ロングな 1秒。

柵やガラスに 手を押し当てていれば、
三脚無しでも 広角なら撮れる。
Date: 2009/05/17/17:14:31   [180]



無料・ウィルス対策ソフト
みしのん  
古いパソコンを直した。

OSのwin98を入れて、
それを Win meに バージョンUPさせた。

使用する為に、
「ウィルス対策ソフト」を入れておこう」
 と思ったものの、
有料だと 年間2000円は かかる。

「無料で 良いウィルス対策ソフトは無いかなぁ?」
 と思って調べてみると、  ある。

AVG
 ↓
http://www.avgjapan.com/avgfree80-thanks.html

多くの人が これを使っているようだ。

入れてみた。
けど、最後に
『OSが古いので インストールできない』
 という文面の表示が出た。

98やMe用の無料・ウィルス対策ソフトは
無いのかな〜〜?
Date: 2009/05/02/21:18:57   [179]



ジーパン
みしのん  
昨日・・・
目的を持たずに買い物に行った。

ショッピング・モールの中に 安売り店があった。
雑貨やら 衣料やら 何やら 色んな物が売っている。

男用のジーンズが売っていた。

定価6000円が 特価で2000円、
更に3割引になって 1400円で。

買った。

家族に、
「試着しないでジーパンを買った」ことを言うと、
 驚かれた。

ジーパンは・・・試着しないと だめですか?
Date: 2009/04/27/17:43:42   [178]



ドライバー・ビット
みしのん  
電動ドライバーの先に付けて使う物。

これは 全長で5僂阿蕕ぁ

126円と書いてあるネ。
わざわざ買ったんだ。

もっと安い物もあるけど、
それだと、ネジ締めの時に 滑る。
 ネジの頭をつぶしてしまうこともある。

先端が とがってるものは 滑りやすい。
Date: 2009/04/24/19:44:04   [177]



木馬
みしのん  
あの木馬に 乗ってみたい・・・
Date: 2009/04/23/20:54:07   [176]



シリンダ
みしのん  
氷川丸の内部。

エンジンにつながってるシリンダ。

いっぱい あるよ〜〜
Date: 2009/04/23/19:49:27   [175]



ヒマだったから
みしのん  
マニアックな話になるので、
パソコンに興味の無い人は
←の花だけ見て下さい。

↓↓ は読まなくて けっこうです。



今日、午後から かなり時間にヒマがあった。

うちの家族が使ってるパソコンが壊れているので
ヒマな時間で直そう と思った。

そのパソコン…1998年製。
かなり古い。

1ヶ月ぐらい前から 動かなくなってる。
どうやら「ハード・ディスク・ドライブ(HDD)」が悪いようだ。

パソコンからコードを 全部 外し、
ボディのフタを開けて分解して、
HDDを取り出す。

HDDが壊れてるか?どうか? を判別できる機械を
使おうとしたが、うまく使えなかった。

・・・じゃぁ もう1個 パソコン ばらそう・・・
私の部屋には、もう一台、使われてない古いパソコンがある。

こっちのパソコンのHDDは けっこう新しい。
パソコンを分解し、HDDを取り出し、
壊れてるパソコンに装着する。

壊れてるパソコンには「リカバリーCD」が付いてた。
初めて、リカバリーCDを使ってみる。
・・・使えない。
 リカバリーってのは、パソコンが不調な時に、
 「修復」をするだけのもののようだ。

壊れてるパソコンに OS・windows98を
インストールしてみる。

あ。ちゃんと 入る 入る。 これなら動きそう。
 あ〜、良かった、直りそうだわ〜

ここまでの作業で4時間以上 かかってる。
まだ、設定は終わってない。

ヒマだったから、パソコンの修理を始めたのだが、
このせいで、余暇の時間が 全く無くなったわ〜。
Date: 2009/04/21/18:49:48   [174]



時計
みしのん  
私の腕時計。

何年前に買ったのかな〜?

10年は 経っている。
Date: 2009/04/19/20:05:54   [173]



ガチャガチャ
みしのん  
よしもと水族館にあったガチャガチャ。

 やってしまった。
Date: 2009/04/19/19:46:41   [172]



久留里線
みしのん  
房総半島を走る久留里線。

木更津(きさらづ)駅から乗った。
Date: 2009/04/17/20:02:28   [171]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
注!投稿する時は 右下の『投稿用PASS』の欄に『 1111 』(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


邪魔なような宝物のような物たちです
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF