ブッピン島

モノに関するエトセトラ

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


紅梅
みしのん  
EF35〜105mmというズームレンズを使用。

いつもとは格が落ちるレンズだけど、
けっこう ぼける のネ。
Date: 2010/11/17/20:14:51   [278]



古いパソコン
みしのん  
98年製の古いパソコンに、
Win XPをいれたら、

電源を切る時に
手動でボタンを押して
電源を切らないと いけない。
Date: 2010/10/07/16:18:47   [277]



サメ
みしのん  
サメのリュック。           

これも まだ使ってない。
Date: 2010/10/07/16:17:06   [276]



カバン
みしのん  
私が去年の冬に買ったバッグ。

まだ使ってない。
Date: 2010/10/07/16:15:26   [275]



水中写真
みしのん  
グラスボートから見る海の景色は    
素晴らしく美しい。

水族館のような景色が
当然のように そこに見える。

でも、写真を撮っても
青っぽく写ってしまう。

カメラで撮るには・・・

赤味を強調するフィルターが必要なようだ。
(エンハンサーというフィルター)
Date: 2010/09/30/13:54:10   [274]



重い
みしのん  
じつは今日は、私 仕事が休みでした。 

土曜・日曜、出掛けてきたので、
今日になって、
以前、大量購入の予約をしておいたタバコを
取りに行ってきました。

数は 20カートン。

「タバコなんて 紙と葉っぱ」
つまり どれだけ多くても そんなに重くないはず。

なんて思ってたら、すごく重い。
信じられないぐらいに重い。

本当なら 一人で歩いて取りに行って、
持って帰ってくるつもりだったけど、

家のクルマで出掛けて、
買い物のついでに タバコを取ってきて
助かったわい。
Date: 2010/09/27/20:55:49   [273]



赤の発色が・・・
みしのん  
ハイキーで撮ると、           

やはり 真っ赤が 少しピンク色になり、
花のフチが 白くなってしまう。
Date: 2010/09/24/17:30:44   [272]



軽くて いい
みしのん  
近所の家で、             
TVの買い換え と BSアンテナの設置 と
地上波デジタルのアンテナの設置の仕事があった。

新しい、地デジ対応の薄型TVを2台 買ってもらい、
古いTVを 2台 引き取ってきた。

古いTVと言っても、’03年製なので、
うちで使ってるTVよりも新しい。

なので、うちの2階の部屋に設置した。

それにしても・・・古いTVは 重い。
25型のTVだけど、重さは50圓阿蕕い△襪澆燭い澄

家族と2人で 2階まで持ち上げたけど、
手が痛くなったわい。

それに比べると、最新のTVは 軽くて イイ。
Date: 2010/09/10/20:51:43   [271]



広角
みしのん  
使用機械、「フジ ファインピックス F200」の
レンズの性能を試そうと思って、
こういう写真を撮った。


カメラの背面の液晶では、
もっとマストが歪んでいるように見えたが、
ちゃんと 撮れてますネ。

若干の収差はあるけれど、
私には 文句が無いほど 綺麗に見えます。
Date: 2010/09/04/20:55:04   [270]



狛犬
みしのん  
その昔、私は・・・           

「狛犬の生写真」と称して、
 よく 狛犬の写真を撮っていた。
Date: 2010/08/24/19:48:03   [269]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
注!投稿する時は 右下の『投稿用PASS』の欄に『 1111 』(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


邪魔なような宝物のような物たちです
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF