ブッピン島

モノに関するエトセトラ

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


変わったタバコ達
みしのん  
カプリ・フィオーレ・・・好きだったんだけど、
去年の夏から 生産国が変わり、
味が変わってしまった。


kissも 好きな味なんだけど、
多少 濃いので 頭が痛くなる場合がある。


メインをどれか一つに決めるとしたら、
今は
「エヴァ ローズ スリム」(右端)になる。
Date: 2012/07/05/20:37:55   [322]

Re:変わったタバコ達
みしのん  
カプリ・フィオーレ           

上が 美味しかった頃。

下が 生産国が変わり 不味くなった物。
Date: 2012/09/27/02:30:00   [323]

Re:変わったタバコ達
みしのん  
いろいろ 試した。
Date: 2012/09/27/02:30:32   [324]



雑巾
みしのん  
今日、仕事で 換気扇の交換をやった。  
台所の換気扇なので 当然の如く 油で汚れている。

換気扇を取り外す時に 軍手を付けて外した。
あと、濡れ雑巾も 役に立った。

家に帰ってきてから、
汚れた雑巾を 軽く 水で すすごうと思った。

屋外の水道の所に、液体せっけんがあった。

ほんの少し せっけんを雑巾に付けたくなり、
手を洗う時よりも少ない程度の液体せっけんをつけて洗った。

汚くなってもいいのが雑巾。汚くなったら捨てるのが雑巾。

その雑巾にせっけんを付けて洗うのは
なんか矛盾してる気がするが、
雑巾の油汚れが ちょっと 綺麗になった。


♪ハイハイ〜 今日の写真も本文とは関係ありません。
Date: 2012/06/13/19:33:50   [321]



ふわふわ感 が とぼしい
みしのん  
話すと長くなるので 要点だけ かいつまんで 話す。

今日 載せた写真、 この写真をフォトコンテストに出そうと思って、
昨日、インターネットでプリント注文して 写真を受け取りに行った。

昨日の深夜、写真を見たら、
自分が思ってたより 色が濃い。 全体的に暗い感じだった。

このバラは「うらら」という品種で ピンクのバラなんだけども
かなり赤っぽく写ってた。

これは どうしたことだろう?
私は かなりのハイキーで撮っているのに。

パソコンのモニターで見るのと 写真として仕上げるのでは、
色がかなり違ってくるようだ。

写真を見ると、
明るさ や 輝き や ふわふわ感 が とぼしい。

さて どうしよう?
コンテスト 出すの やめようかな・・・とも考えたが、
もうちょっと努力してみることにした。

もっとハイキーで撮った写真(データ)を選んで それを写真屋さんでプリントした。
(昨日 掲載した写真です)

・・・写真屋さんの あの機械を触ったのは 今回が初めてだワ・・・

あれだけのハイキーの写真でも 出てくる写真は ちょっと暗めで 色が濃かった。

それでも、昨日 受け取った写真よりは 満足がいく。

5月31日 消印有効なので、
今日 ポストに入れてきたので 間に合った。
Date: 2012/05/30/22:26:00   [320]



ワイド四つ切り
みしのん  
今日、仕事が終わって、        
夕御飯を食べる前に ちょこっと 出掛けてきた。

以前 撮ったバラ写真を
店でプリント(印刷)してもらうように注文しておいたからだ。

私が よく行ってる「京成バラ園」で
ローズ・フォトコンテストってのがあるので 出そうと思ってる。

コンテスト用の写真は  サイズが「四つ切り」。

「四つ切り」と言うと・・・ 普通の人は わからないだろう。
だって 私も わからないぐらいだから。

四つ切り ってのは、A4よりも 更に大きいサイズである。
今、メモがあるから 正確な寸法が分かるけど、
254mm × 305mm という大きさである。

「写真屋さんでのプリント」は インターネットで注文したんだけど、
昨日、それをやって、別の箇所で驚いた。

デジカメの写真のサイズ と 四つ切り では、縮尺の寸法が合わないのょ!

デジカメで撮った写真を 四つ切りでプリントしてもらうには、
写真の左右の端をトリミングして 切らないといけない。

これは 驚いた。

驚いたけど、仕方ないなぁ  と思いつつ、
もう一回、フォトコンテストの規定を読み返した。

「四つ切り か ワイド四つ切り」 という指定があった。

「ワイド四つ切り」なら、 トリミング無しで プリントできる。

という事で、ワイド四つ切りで写真を注文した。
で、午後6時頃 その写真を受け取りに行ってきた。
Date: 2012/05/29/22:03:39   [319]



青い空
みしのん  
一眼レフデジカメで撮った写真ばかり見てると・・・

コンパクト・デジカメで撮った写真が、
とても新鮮で とてもクリヤーに見える。

私は コンパクトデジカメ 大好きなんだよ。

このコンパクト・デジカメは
1年半前に買った物だから 新しいので、
「青い空」の色が よく出る。
Date: 2012/05/28/19:08:06   [318]



買えたよ
みしのん  
ん?  カメラ?  オークション?? 

買ったよ。  買えた。

欲しかったデジタル一眼レフカメラ  買えたよ。

今 すごく嬉しいはずなんだけど・・・
ちょっと 心が重い。

私が欲しかったカメラは、
鮮やかな発色をするフジフィルム社の一眼レフで、
S3 という機種 か、 S5という機種なんだけども、
買えたんだ。

両方。

どっちか一台で良かったんだけど、
オークションで落札できちゃったんだよ、2台とも。

同時期に2台もカメラを買ったなんて・・・家族には言えないなぁ。


写真は 先週のバラ園。
キヤノンのEOS kiss DN で 撮ったものです。
Date: 2012/05/18/20:28:24   [317]



去年の
みしのん  
去年の8月に これを買ったけど・・・

使ってないなぁ・・・
Date: 2012/04/30/21:21:41   [315]



いけない
みしのん  
いけない物 を見てしまった気がする。
Date: 2012/04/26/19:44:15   [314]



デジカメの誤作動
みしのん  
土曜日、花の写真を撮りに出掛けたんだけど、
そのまま他の場所に行く予定だったので、
持って行ったカメラは コンパクトデジカメ・一台でした。

コンパクトデジカメは、たま〜に 誤作動する。

シャッターボタン と ズームを操作するレバーの位置が
ほとんど くっついているので、
そういう所で 悪影響が出るのかも知れない。
(指が 知らず知らずのうちに 他のボタンに触っていたのかも)

写真を撮ろうと、シャッターを押すと、
レンズが びょ〜〜んと伸びたり、電源OFFになったりすることが
たまにある。


一眼レフも たまには 誤作動あります。 電源 切れちゃう時 あるし。
Date: 2012/04/25/20:47:53   [313]



箱 デカイ
みしのん  
私が旅行から帰ってくると、       
机の上に 荷物が置いてあった。

けっこう大きい。

箱の表面はA4のノートより大きくて、高さは10儷瓩ある。

「何だろ?この荷物・・・。 何か頼んだっけなぁ・・・?」
と考えてみると、
思い当たるフシがある。

「もし、それなら、箱が デカ過ぎる!」
たしかに私は、旅行に行く前の水曜日に、
アマゾンの通販で注文した。
電気ヒゲソリの「外刃」を。

もしそうなら、
電気ヒゲソリの外刃なんて、
全長で5僉⊇鼎気蓮,錣困に数グラムの物だ。

「こんな デカイ箱に入って送られてくるのか!」

ということで 梱包を開け、商品のパッケージも開けてみた。

写真の、青い紙の横にある、灰色の物体が私が欲しがっていた「外刃」である。
Date: 2012/04/12/20:58:01   [312]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
注!投稿する時は 右下の『投稿用PASS』の欄に『 1111 』(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


邪魔なような宝物のような物たちです
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF