◎現行・みしのん日和(14)◎
ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!
私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、 オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。
ゼロコミュへ JKFレンタルへ JKF3へ 短縮URLが使えなかった
|
みしのん
|
|
暑い時は・・・ 地べたに 腹這いに なると いいんです。
|
|
Date: 2025/06/20/22:01:36
[64]
|
|
|
みしのん
|
|
(今日の写真は 本文と関係ありません)
昨日の歯医者さんに行って けっこうな治療をしてきた。
神経の辺りまで虫歯が進んでるから、 麻酔をしてから それを削る と。
治療中は ぜんぜん痛くなかった。
「麻酔が切れたら 痛くなるはず」と言われたが、 その日は 痛みを感じず。
今日も ほとんど痛くないなぁ、と思ってたが、 食べ物を噛む時 痛いね。
|
|
Date: 2025/06/19/19:56:11
[63]
|
|
|
みしのん
|
|
(今日の写真は、本文と関係ありません)
今日の午前中の用事は 歯医者さん。
10時半頃に家を出たが、 その時に もう気温は 32度を超えていた。
ゆっくりめ で歩いて 20分で歯医者さんに到着。 院内は冷房が効いている。 その時は「ちょうどいいなぁ」と思っていたが。
歯の治療+クリーニングで かなりの時間が掛かった。 1時間半ぐらい かかってる。
と、なると、私の体 寒くて耐えられない。
外に出た時、「暖かくて いいなぁ」と思った。
今度、歯医者に行く時は 院内で着る用の上着を持っていこう。
|
|
Date: 2025/06/18/21:33:41
[62]
|
|
|
みしのん
|
|
5月9日に撮った写真です。
|
|
Date: 2025/06/17/17:05:35
[61]
|
|
|
みしのん
|
|
近くにいたカモ。
|
|
Date: 2025/06/16/22:12:34
[60]
|
|
|
みしのん
|
|
6月12日に「実籾本郷(みもみ ほんごう)公園」に行った。
大きな旧家 と 花菖蒲 を見て楽しんだ。
園内を歩いていると 池があり カルガモの親子がいるのが チラッと見えた。
良い写真を撮ろうと 人間が通っていい場所のギリギリまで行くと 後方にいたカメラマンが 「すいません。あまり近付かないでください。」と離れた場所から言ってくる。
私は、ルールに反する事は していないのだが トラブルになるなら その場に居たくない。 そこを離れた。
カメラを三脚にセットしたまま 通路に置きっぱなし、 カメラマン達3人は たむろして しゃべっていて、 公園に来た人(私)を注意して どかす。
それは 「カメラマングループ」ではない。 『悪党』だ。
写真は、公園を一回りして カルガモもカメラマンも居なくなってから撮ったもの。
|
|
Date: 2025/06/15/19:44:54
[59]
|
|
|
みしのん
|
|
6月6日の 香澄(かすみ)公園。
|
|
Date: 2025/06/14/21:47:37
[58]
|
|
|
みしのん
|
|
5月20日に撮った写真。
|
|
Date: 2025/06/13/21:29:42
[57]
|
|
|
みしのん
|
|
習志野市にある「実籾本郷(みもみ ほんごう)公園」に 行ってきました。
|
|
Date: 2025/06/12/21:55:36
[56]
|
|
|
みしのん
|
|
(今日の写真は本文に関係ありません)
最近、歯が少し痛いなぁ と感じたことが多かった。 舌で口の中を探ってみると、 歯に巨大な穴があいてることに気付いた。
こんなに急に虫歯で大穴が あくわけがない。 詰め物が取れたんだな。
うちの家族全員が世話になってた歯科医は、 いつの間にか無くなってる。 新しい歯医者を開拓しないといけない。
ネットで「最寄り駅・歯科」で調べた。
最近の歯医者は綺麗だね〜。 サロンのようにリラックスできる歯医者が検索で出てくる。
そういう歯医者は、 「痛くない治療」を目指している、と公言している。
医療の進歩だ。 私が子供の頃と違って、 麻酔注射を打つ前に 麻酔のスプレーを歯茎にかけて 痛くないようにする等 徹底的に「痛くない治療」をするそうだ。
で、 行ったんだけど、 初診で「歯茎の状態を見ます〜。チクッとしますよ〜」と言われ、 歯と歯茎の隙間にチクチクチクチクチクチクチクチク、 30回ぐらい 針(検診器具)を突き刺されて イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ イタイ。
結論、歯医者は痛い。
|
|
Date: 2025/06/11/16:17:41
[55]
|
|
|