◎〜みしのん日和〜 1 ◎
ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ     フレーム式ゼロコミュへ     JKFへ


コーナー
みしのん  
今日、夜に買い物に出掛けた。
食品売り場で、明日 食べるものを買おうと思ってたら、
一枚の注意書きに目が釘付けになった。

『サンドウィッチは鮮魚売り場にあります』


  何〜〜〜〜!?
Date: 2007/08/10/00:55:52   [356]



チクチク
みしのん  
夏用のズボンを履いてます。

超・軽量仕様です。

少しでも涼しくなるように、
 ズボンのポケットの中がメッシュになってます。

・・・なので、ズボンのポケットに
   何かを入れると チクチクして しょうがない。

ポケットティッシュを入れてるだけでも
 チクチクします。
Date: 2007/08/08/19:59:38   [355]



対抗意識
みしのん  
「ねずみ花火」があるんなら、
 「人間花火」があってもいいじゃないか!

  どけ!  オレがやる!

    オレが人間花火になる。
Date: 2007/08/07/17:07:34   [354]



良いんだか・悪いんだか。
みしのん  
今日・・・
 道端に 大きな犬のウンコらしき物があった。

  でも、動く。

よく見ると、巨大な毛虫だった。

大きな 犬のウンコもイヤだけど、
巨大な毛虫もイヤだ。
Date: 2007/08/06/20:24:14   [353]



ダブル
みしのん  
土曜日、続けざまに出掛けた。

お昼には、埼玉県の浦和へ。
夜は 習志野自衛隊の花火大会へ。

で、タイトルの『ダブル』・・・
2カ所に行ったから、ダブルなのではない。

2つとも電車で行きました。

帰り・・・地元駅の自動改札機に
    2回、引っ掛かりました。
Date: 2007/08/06/20:19:14   [352]



花火
みしのん  
私は今日、花火大会を見に行きました。
 電車+歩いて20分の所なので、歩くのに疲れて、
 どんな花火が上がったのか、あまり覚えてません。
Date: 2007/08/06/00:48:50   [351]



捨て子を拾った
みしのん  
昨日、炎天下、
路上を歩いていたら、「うごめくもの」を発見。

アスファルトの上に、カナブンかコガネムシの
幼虫が のたうち回っていた。

大きさは・・・伸ばせば5僂阿蕕い△襦
 けっこう大きな幼虫だった。

放っておけば 間違いなく死ぬだろう・・・。

私は助けてあげることにした。

手のひらで すくい、幼虫を暴れても落ちないよう、
両方の手のひらで 包み込んだ。

ふと見ると、
角の家で、ガーデニングに興じてる人がいる。

・・・あぁ、きっと この幼虫は、
  ガーデニングをやってる人に掘り起こされ、
  外に(道路に)投げ捨てられたのだろう・・・

私は そのまま 幼虫を持ち帰り、
 うちの プチトマトの鉢の中に入れてやった。

 幼虫は すぐに穴を掘り 土の中に潜っていった。

・・・私にしては、楽しい出会いだった。

 私が素手で幼虫を持ち歩いた距離は50mぐらい。

  噛むのよ、コイツ。 ガブガブガブガブ。

  良い歯、してたぜ〜 
  ちょっと痛かったも〜ん。

「必死に生きている」という姿を小さな幼虫に
 教えてもらった。


Date: 2007/08/04/01:39:35   [349]


ちなみに
みしのん  
ちなみに私の、人生の師匠を、
ここで紹介しています。

HP「笑王院」の中から『我が師』
http://www2.odn.ne.jp/mishinon/wagashi001.html
Date: 2007/08/04/01:43:02   [350]



あったらいいなぁ
みしのん  
「青春 若ハゲ きっぷ」
Date: 2007/08/03/00:53:24   [348]



極意
みしのん  
カミナリをよけるには・・・

音を聞いてから逃げてたんじゃ
遅〜〜い!!
Date: 2007/08/02/00:32:46   [347]



お土産に
みしのん  
千葉には変なキャラ、
「まりもっこり」の兄弟「まめもっこり」があって、
『帰郷のお土産に いかがですか?』と
チラシに載っていました。

親・兄弟に「もっこりシリーズ」は見せたくない。
Date: 2007/07/31/18:49:20   [346]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS



ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
020596
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF