◎〜みしのん日和〜 1 ◎
ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ     フレーム式ゼロコミュへ     JKFへ


生ハム
みしのん  
♪ オレに〜 生ハムを〜〜

    挟んでみて〜〜


  ミラノサンドA〜   ミラノサンドA〜♪
Date: 2008/07/23/19:58:52   [615]



唯一
みしのん  
今日の午前中の仕事で・・・

私の工事道具を、ちょっと変わった場所に置いたため、
持って帰るのを忘れてしまいました。

午後1番目の仕事が、その場所に近かったため、
すぐに取りに行くことができました。

それにしても、私の工事道具なんて、
どれも使い古してあって、
知らん人から見たら、ゴミ同然の物。

私の工事道具の うちわけは・・・

大型の +のドライバー と −のドライバー、
小さいドライバーが2〜3本、
ペンチ と ニッパー と ラジオペンチと、
電気工事をするのに重要なナイフ、
ビニールテープも必ず使うので入れてある、
あとは・・・あれば便利な 巻き尺・鉛筆・キリ ぐらい。

道具は、
折れたら交換、切れなくなったら交換、使えなくなったら交換で、
今まで 変えながらきてますが、
唯一、
ただ一つだけ、
私が仕事を始めた頃から使ってる道具が存在します。

それは −のドライバー。

22年間、使ってますわ。
Date: 2008/07/23/17:47:08   [614]



男らしさ
みしのん  
男なら!!

 正々堂々と 真っ正面から  反則攻撃!
Date: 2008/07/22/17:00:02   [613]



小走り
みしのん  
今日の仕事先は 幼稚園。

幼稚園で夏のお祭りをやるので、
その電気工事の手伝いに行った。

幼稚園の先生は 若いお嬢さんが多かった。

この人達が よく走る。

小走りで走っていって、作業をして、
作業が終われば、また次の用事の為に 小走りで走ってく。

『オレは・・・仕事中に 走る なんて 滅多にないなぁ・・・』

       私の怠慢ですかね?
Date: 2008/07/22/16:51:31   [612]



夏バテ
みしのん  
相当 夏バテしてます。

「ウナギの蒲焼きが食べたい」と思うより、

『ウナギの蒲焼きになりたい』と思うんだから。
Date: 2008/07/21/19:57:11   [611]



重低音
みしのん  
隣の家から 音楽が聞こえてくる。

が、曲の重低音部分しか聞こえてこない。

いつも同じ曲。

曲のベースラインだけ覚えてしまいそうだ。
Date: 2008/07/21/19:27:02   [610]



くさや道  (くさやどう)
みしのん  
「くさや」という食べ物は 奥が深いそうだ。
 これは「くさやの達人」から聞いた話である。

1,「くさやは、漬け込む魚によって、匂いのインパクトが変わる」
・・・初心者には 匂いが弱めな「ムロアジの くさや」から始めるといいらしい・・・


2,「上級者は レアな くさやを好む」
・・・噛んだ時に ジュッと 汁が出るような くさやが 最高に美味しいらしい・・・


『くさや道』・・・・・・極めたいとは思わない・・・
Date: 2008/07/20/20:17:05   [609]



毛皮
みしのん  
今日、家族で、
郊外にあるショッピングセンターに行ってきました。

広い敷地の 一番 端に ペットショップがあるので、
わざわざ 動物を「タダ見」しに行きました。

さすがに夏なので、
毛皮を着た生き物達は 暑さで へばっている・・・
(一応、エアコンが効いているが そんなに涼しくない)

特にウサギは暑さに弱い。
グデ〜〜っと 伸びきっている。

それに比べて ハムスター(小)は、
透明なパイプの中、何匹も何匹も、折り重なって寝てやがる。
 ・・・見てて 暑っ苦しい・・・
Date: 2008/07/20/19:25:59   [608]



心変わり
みしのん  
「もう、写真を撮る意味が無い・・・」
「カメラなんか叩き壊してやろうか!?」
 と、一時期、思ったこともありましたが、

心変わりして、今日、
久々に バラ園に行ってきました。

とても 懐かしい感じがしました。
Date: 2008/07/19/19:26:34   [607]



褐色
みしのん  
「エアコンの調子が悪い」とのことで、
故障してるのか どうだか、お客さんの家に見に行った。

エアコンのリモコンを持って見ると、
液晶の表示部分が 褐色。
指で拭えば 少しは綺麗になる。

閉め切った部屋で、
遠慮することなくタバコを吸っているんだろう・・・。

新品の真っ白なエアコンを設置しても
 すぐに汚れてしまうんだろうね。

そう言う、私の部屋も、
換気には気を付けていますが、
白い壁紙が 黄ばんできている。
Date: 2008/07/18/17:17:39   [606]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS



ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院
020779
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF